2019-01-01から1年間の記事一覧

【中編】初心者向け!WordPress環境の構築(CentOS設定~MySQLインストール・設定)

こんにちは。おきまるです。 自身の備忘録のためにlocalにwebサーバ(Wordpress環境)を構築する手順について記載します。 今回は、中編として「Apacheインストール・設定~MySQLインストール・設定」までの手順について記載していきます。 1. 使用するソフ…

【沖縄市コザ】シアタードーナツに行ってみた!

みなさん、こんにちは。おきまるです。 先日、沖縄市コザにある「シアタードーナツ」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。 コザに映画館があると、みなさんは知ってましたか?? 私は最近になって、存在を知ったため、早速行ってみました! シアター…

【前編】初心者向け!WordPress環境の構築(VMware設定~CentOSインストール)

こんにちは。おきまるです。 自身の備忘録のためにlocalにwebサーバ(Wordpress環境)を構築する手順について記載します。 あくまでlocalへの構築ですので、外部公開するには、別途ドメインやインターネット環境、サーバなどを用意する必要があります。 Web…