【中編】初心者向け!WordPress環境の構築(CentOS設定~MySQLインストール・設定)

こんにちは。おきまるです。 自身の備忘録のためにlocalにwebサーバ(Wordpress環境)を構築する手順について記載します。 今回は、中編として「Apacheインストール・設定~MySQLインストール・設定」までの手順について記載していきます。 1. 使用するソフ…

【沖縄市コザ】シアタードーナツに行ってみた!

みなさん、こんにちは。おきまるです。 先日、沖縄市コザにある「シアタードーナツ」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。 コザに映画館があると、みなさんは知ってましたか?? 私は最近になって、存在を知ったため、早速行ってみました! シアター…

【前編】初心者向け!WordPress環境の構築(VMware設定~CentOSインストール)

こんにちは。おきまるです。 自身の備忘録のためにlocalにwebサーバ(Wordpress環境)を構築する手順について記載します。 あくまでlocalへの構築ですので、外部公開するには、別途ドメインやインターネット環境、サーバなどを用意する必要があります。 Web…

転職ちょっとまって、もう一度考えてみよう。

みなさん、こんばんにちは、おきまるです。 前回、転職に関する記事を書きましたが、転職が失敗するケースも0ではないと思います。私も転職した職場の人間関係がげろげろで転職を後悔しました、、 この記事をご覧になれられている方は、転職を考えている方…

泡瀬@沖縄のおすすめスポット

みなさん、こんにちは。 沖縄県泡瀬在住のおきまるです。 今日は、沖縄県泡瀬のおすすめスポットをご紹介します。 「泡瀬?なにそれ美味しいの?」という方は沖縄県沖縄市泡瀬紹介をご覧ください。 1. 泡瀬干潟とは 2. おすすめポイント 貴重な干潟資源見る…

沖縄在住 27歳 ITエンジニア(インフラエンジニア) 転職経験 - 転職サイト、面接対策

私が活用した転職サイトや行った面接対策について、記載します! 目次 1. 活用した転職サイト 2. WEB履歴書や職務経歴書の書き方 3. 面接対策について 1. 活用した転職サイト マイナビ転職 時期にもよるがITの求人も多い。また大手企業の沖縄法人、沖縄勤務…

沖縄在住 27歳 ITエンジニア(インフラエンジニア) 転職経験

沖縄在住 27歳 ITエンジニアの転職を記載しています。転職を考えられている方に向けて、教訓、注意点などをお届けします。